FC2ブログ

睡眠4時間・地下鉄通勤なBlog。

SEPTEMBER MMXⅧ
0

平成30年北海道胆振東部地震の被災顛末 その4。

被災後初の週末。
昨日、ちょっと無理して会社に行き、ちょっとだけ仕事を進めたのと
営業に交渉して、校正日をズラしてもらったので、
今日、明日は普通に休むことに。

と、いうことで、どうせ出かけても何もできない状態なので、
午前中は地震関連の情報を見ながらウダウダ過ごす(`・ω・´)

イオンなどのスーパーが動き出したようなので、様子見を兼ねて行ってみることに。
まずは、ドラッグストアへ。
地震当日や次の日のような入店行列にはなっていない。
流石に食料品の棚は空っぽだったが、それ以外の日用品は普通に買えた。
お菓子類は売り切れてなかったので、普段は買いそうにないモノまで、
非常食として確保しておく。

ガソリンスタンドは「在庫がない」ということで閉まったままだった。
給油はできなかったが、お盆に義父上にいれてもらったガソリンが
まだタンクの3分の1ほど残っているので、
まぁ、慌てなくても当面は何とかなるだろう・・・

ついでイオン桑園へ。
こちらも意外とすんなり駐車場に入ることができた。
2階の衣料品売場は入場禁止になっていたが、
1階の食料品売場は賑わっていた。

今日のミッションは、「たまご」「牛乳」そして「パン」。
たまごは残り2つのうちの1つをゲット。
牛乳は、最初なかったが、店内をうろちょろしてうちうちに
運びこまれてきたので、2本ゲット。
パンは最後まで入荷がなかった・・・(T_T)

生鮮食料品は結構頻繁に運ばれてくるので、普通に買えた。
この辺の売場だけを見ていると、普段と変わらない。
スゲーなイオン・・・ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

焼き鳥屋さんが営業していたので、家にある食材を温存するために
今晩の夕飯のおかず用に買う。

「ない時に何かの足しに」と、どうしても“余計なモノ”を
買おうとしてしまうので、自分たちを“いましめ”なれけば・・・

フードコートにでると、家に食べるモノがないのか賑やかで、
DONGURIには入店待ちの長蛇の列がっ。

オイラたちは“オヤツ”的なモノを探しに六花亭へ行くも
焼き菓子が少しあるだけだった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

しかし、向こうに目をやると、イタトマが営業している。
しかもショーケースにはケーキがいっぱい。
とても美味しそうなので、これを買って帰って
お昼ご飯兼オヤツとして食べることに。

と、いうワケで、

300908_Itatoma.jpg

洋梨と黄桃のタルトをキャラメルマキアートで。

(゚д゚)ウマー

なんだか「平時」より食生活が贅沢になっているような・・・(´・ω・`)
やはり、食べられるときに食べておこう、
買えるときに買っておこうという気持ちになってしまうらしい・・・

戒め戒め・・・・

その5につづく・・・・かもしれない・・・(`・ω・´)

バナー人気 バナーFC2  Instagram

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する