FC2ブログ

睡眠4時間・地下鉄通勤なBlog。

SEPTEMBER MMXⅧ
0

亜麻リベンジ。

去年、無知が故に見ることができなかった亜麻の花を見るべく、当別町に。

朝、オイラはいつもどおり、奥はいつもより早く起きて7時20分出発。
1時間ほどで当別町に到着するも、事前に見ていた地図が“ザックリ”すぎて
今年の「亜麻畑」がなかなか見つからない。

何本かの怪しい道を走って、最後の舗装道路の脇にクルマが駐まっているのを発見。
確かにそこは「亜麻畑」っぽいが、クルマからは「花」は確認できない。
しかも、その駐めてあるクルマに乗ってきたであろう若者カッポゥは
逆サイドの畑を見ている・・・

うーむ、どこなのだ・・・・?

その亜麻畑らしいところの脇に砂利道があり、
その先、今いる舗装道路から一番遠い奥に
1台クルマが駐まっていて、そして、「不法投棄禁止」の
のぼりとは色が違う、「亜麻畑」の目印ののぼりらしいモノも見える。

「あそこか?」ということでその砂利道に入っていく。
そして、そののぼりには「亜麻畑」の文字がっ。
ついにハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

しかし、クルマからは咲いているように見えない。
クルマを砂利道のどんつきのちょっと広いところに駐め、畑まで歩く。
そして、よく見てみると、小さい花がポツポツと咲いている(・∀・)

300707_AMA5.jpg

これが2年越しに探し求めた「亜麻の花」だっ。
想像していたモノよりずぅーーーと小さい。
今年は天候不順で開花が遅れているとは書いてあったが、
明日「亜麻まつり」なのだが、大丈夫なのだろうか・・・?

300707_AMA4.jpg

そして、昨日散ったモノなのか、今日、既に散ってしまったモノなのか
花びらが大量に落ちている・・・(´・ω・`)

300707_AMA3.jpg

300707_AMA2.jpg

300707_AMA1.jpg

クルマの温度計で15℃という「東京の真冬」の気温に加え
風が強くてピントは全然合わないし、風邪を引きそうなくらい寒いので
そうそうに退散することにしましたとさ。

でも、今年は見られてよかったぬ(・∀・)

バナー人気 バナーFC2  Instagram

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する