FC2ブログ

睡眠4時間・地下鉄通勤なBlog。

SEPTEMBER MMXⅧ
0

藤を見に行く。2日目。

藤を見に、百合が原公園へ。

樹芸センターと違って人が多い。駐車場もほぼ満車。

ふじ棚に向かう途中、世界の百合広場を通っているとき
南の方から大きめの鳥が飛来。
アオサギだっ。
芝生広場側の沼に降りたようす。
後で探しに行くとして、ふじ棚へ向かう。
すると百合広場の出口で、やけに近くから鳥の鳴き声がする。
頭上の樹のてっぺんにキビタキ(?)がっ。

300603_YurigaharaPark1.jpg

一生懸命に鳴いておった(・∀・)

そして、ふじ棚に到着。
終わりかけてはいるが、そこそこの状態でよかった(・∀・)

300603_YurigaharaPark2.jpg

300603_YurigaharaPark3.jpg

300603_YurigaharaPark4.jpg

300603_YurigaharaPark5.jpg

ベンチに腰を下ろして、しばらく景色と芳香を楽しむ(`・ω・´)


どうやら「巣」の下のベンチに座ったようで、
大きめのアブのような虫が群がるようになってきたので
ふじ棚を後にさきほどのアオサギを探しに行くことに。

300603_YurigaharaPark6.jpg

300603_YurigaharaPark7.jpg

そして、百合広場への橋の北側にハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
時折水面を突いて、ナニか餌を捕まえているようだ(`・ω・´)

北海道では見かける機会は少ないが、
奥が東京にいた頃は、そこら辺の“ドブ川”にしょっちゅう立っていたとのこと。
そう言われれば、オイラも遊びに行ったときに、近所の川で見たのを思い出した。

芝生広場のサイロ展望台の脇の“ムスカリの道”あたりに
チューリップが見えたので行ってみたが、近づくと見るも無惨な状態だった('A`)
しかし、近くの樹はカワイイ花を咲かせていた。
何という名の樹かはわからないが・・・( ・∇・)

300603_YurigaharaPark8.jpg

まぁ、チューリップは豊平公園で見たので良しとしよう。

最後にローズウオークにも行ってみたが、まだまだで、
早くても、あと二週間後ぐらいだろうか・・・・(`・ω・´)

バナー人気 バナーFC2  Instagram

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する