FC2ブログ

睡眠4時間・地下鉄通勤なBlog。

DECEMBER MMXⅧ
0

渋滞にはまる。

連休7日目。
オープン仕立ての道の駅「石狩あいろーど厚田」へドライブ。

Google Mapによると、片道1時間ほどでちょうどいい。
11時11分出発。
追分通から新川通にでて、前田11-10の交差点を右折して
道道44号線に入り石狩新港へ向かう。

道央新道との立体交差を直進して
オロロンライン(国道231号)に入りそのまま直進。

国道をひたすら北上し、目的地の3㎞前までは順調だった。
しかし、3㎞手前で突然クルマの流れが止まる。
どうやら道の駅渋滞のようだ。
出発前にGoogle Mapを確認したら、地図上のこの辺りから
道が「真っ赤」に表示されていたのは見たのだが、
まさかホントに渋滞しているとは・・・・(; ・`д・´)

そこから2㎞ほどは、10m進んでは止まり、また10m進むというのを繰り返し
まさに歩くよりも遅い感じでしか進まなくなった。

そして、残り1㎞地点の入庫待ちの列の最後尾についたときに
入庫まで120分待ちの看板がっ! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でもココまできて離脱するのは悔しいし、
別に急ぐ旅でもないので車列に入る。
ただ、奥のトイレが気がかりだが・・・・。

実際、運転手だけ残して、道の駅に向けて歩き出す人たちも。
しかし、結構な登り坂を1㎞も歩かねばならないし、
雨も降ってきたので、奥はクルマを降りることはしなかった。

まぁ、120分というのは、かなり“余裕”を持った時間設定なのだろう。
実際クルマは思いのほか進み、最後尾についてから40分ほどで
駐車場に入ることができた( ゚д゚ )

300504_Atsuta2.jpg

連休というのとオープン仕立てというのがあるのだろうが、
最近は道の駅に行くのがホントに大変だぬぅ・・・・(´Д`)

バナー人気 バナーFC2

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する