睡眠4時間・地下鉄通勤なBlog。

AUGUST. MMXVII
0

13年、10万㎞。

芦別の三段滝を少し行った所だった。


13年で、10万㎞を走った。

290811_99999km.jpg

290811_100000km.jpg

うーん、感慨深い・・・( ̄Д ̄)

さすがにアチコチ錆がでてきたりしてるけど、
エンジン自体は快調だし、デザインも気に入っているので、
地道に補修をしながら来月車検を通して、
後2年は乗ることにしましたとさ(`・ω・´)

バナー人気 バナーFC2  Instagram

0

帰省ツアー始まる。

今日からお盆休み。
毎年恒例、両実家への帰省ツアーに出る。

先ずは、奥実家へ向かう。
コレも毎回恒例、三笠のイオンでトイレ休憩&
義父へのお土産ビール買い、そしてオイラたちの昼食。

今回もパン工場で買ったパンを駐車場の隅っこで食す。

290811_Pan1.jpg

290811_Pan2.jpg

290811_Pan3.jpg

王様のカレーパン、こだわりのクリームパンを
マウントレーニアのエスプレッソで。

(゚∀゚)ウマシ! & (・∀・)ヤスシ!

バナー人気 バナーFC2

0

パフェを食べるつもりが…

あまりの暑さにバースデーケーキは食べる気にならず
代わりにパフェでも食べましょうと倉式珈琲店に行くも
お腹が空いてしまったので、ちょっと遅いランチに。







海老とアボカドのサンドイッチと
たっぷり海老玉子のホットサンドをシェアして。

(゚д゚)ウマー

パフェはこの先「熱帯夜」があったら食べにこよう(`・ω・´)


バナー人気 バナーFC2  Instagram




0

今年もこの日がやってきた。

暑くて寝ていられなかった。

テレビをつけると、広島平和記念式典の中継が始まろうとしていた。
と、いうことは誕生日らしい。

290806_newspaper.jpg

原爆投下から72年…(-人-)

と、いうことはオイラは52歳になったらしい。

今日も暑くなりそうだ・・・・(゚A゚;)アツー

バナー人気 バナーFC2



0

インスタマーケティング。

オイラのインスタの写真に「いいね」してくれた方の
インスタにファミマの「ザッハトルテ」の写真があった。

近所にファミマがオープンしてチラシが入ってきた。
100円引き券がついていた。

買ってみた。

290805_SacherTorte.jpg

(゚д゚)ウマー だった。

バナー人気 バナーFC2  Instagram

0

涼菓。

先日は売り切れていたので、
今日は早めに行って(σ・∀・)σゲッツ!!

290730_ROKKATEI.jpg

白桃のムース@六花亭。
キャラメルマキアートで。

(゚∀゚)ウマウマ

シロップ(?)がジュレになっているのが涼しげで(・∀・)イイ!!

バナー人気 バナーFC2  Instagram

0

日曜日のような土曜日。

昨日休みを取ったので、何となく“日曜日”的な感じがする土曜日。
特段用事もないのでダラダラと過ごすも、部屋にいると暑くて死にそうになるので、
我が家のシェルターであるクルマで逃げることに。

まずは月末恒例の日用品の買いモノを済ませ、
ドライブがてら八紘学園までクルマを走らせる。

午前中にSTVで八紘学園を紹介する番組があったので、
モノ凄く混んでいるかと思ったが、
着いたのが閉店30分前だったので、それなりで一安心。

290729_SoftCream.jpg

ソフトクリームを食べて、トマトとミニトマトを買って帰ってきたら
部屋の温度も、何とか生きながらえる気温まで下がっていましたとさ(´・ω・`)

バナー人気 バナーFC2  Instagram

0

ありえない年号。

本日、運転免許更新のために有休。

4年前に一度捕まっているので一般講習・・・・('A`)
ゴールド免許は1シーズン(5年間)だけだった・・・('A`)

有効期限が「平成34年」という、実際にはあり得ない日付になっている。
これはプレミアものになるのだろうか・・・?

午後、病院へ行った奥を迎えに行き、そのまま買い物へ。
買い物を済ますと、奥が「小腹が空いた」というので
ケーキでも食べましょうと、まるでプレミアムフライデーに参加している
サラリーマンのフリして、夕方の六花亭へ。

しかし、ケーキは完売していたので、

290728_Rokkatei2.jpg

290728_Rokkatei1.jpg

奥はプレミアム25、オイラはプディングケーキを。

(゚∀゚)ウマシ!

バナー人気 バナーFC2


0

金色のネコと黒い跳ね馬。

先週ネットで買った靴が届いた(・∀・)

290726_PUMA4.jpg

290726_PUMA2.jpg

290726_PUMA3.jpg

290726_PUMA1.jpg

モニター上の写真よりいい感じでよかったぬ(`・ω・´)

バナー人気 バナーFC2  Instagram

0

ダラダラ過ごす。

連休最終日。
昨日、観測史上最大の降水量に遭遇して、
ちょっとだけ“命の危険”を感じたりして疲れたので、
今朝はちょっとだけ寝坊をして、午前中はダラダラと過ごす。

午後からサッポロファクトリーのPUMAショップに靴を見に行くも
お目当てのモノがないので、ネットで買うことにして
お腹が空いたので、宮の森のKFCでちょっと遅いランチを。

290717_KFC1.jpg

290717_KFC2.jpg

290717_KFC3.jpg

和風チキンカツサンドのセットで食す。

(゚д゚)ウマシ

さて、またちょっと降ってきたので、さっさと買い物を済ませるとしませう(`・ω・´)

バナー人気 バナーFC2